メインイメージ

3/12 ドッグカフェde企業・団体間独身者交流パーティ報告!

2016.03.15

犬1

3/12にドッグカフェ・クライミングで今期最後となる

企業・団体間独身者交流パーティを開催しました。

犬2

 動物好きな皆さんにお集まりいただいたこのパーティ。

ワンちゃんと戯れて、癒されながら、和気あいあいと

楽しい時間を過ごしていただきました。

97ef566e-7339-43ff-923a-dbd16cd63f02

おいしそうなケーキのプレートには、皆さんのお名前が

チョコペンでデコレートされていて、とってもCute。

愛犬とご一緒に参加された方には、ジュースの隣を見て下さい!

なんとワンちゃん専用ケーキ「ワンブラン」が!

ワンちゃんを愛するカフェオーナーさんの優しい心遣いに感動です。

 

共通項があるとやはり皆さん打ち解けるのが早いですね。

お利口なワンちゃんたちもいい仕事してくれました。

会話は途切れることなく、和やかな雰囲気の中、パーティはおひらきとなりました。

ご参加頂いた方からは、参加して良かった!という嬉しいお声を頂く事ができました。

 

こうして無事、今期のパーティ開催を終える事が出来ました。

ご参加くださった沢山の皆様、パーティ募集のご周知にご尽力をいただきました皆様

1年間、本当にありがとうございました。

婚活を頑張っていらっしゃるすべての方に幸せが訪れますよう、

心よりエールを送ります。

 

 

3/8 第5回徳島県企業・団体婚活支援ネットワーク会議報告

2016.03.15

1457429390781

3/8 ザ・パシフィックハーバーにて第5回徳島県企業・団体婚活支援ネットワーク会議を

開催いたしました。

今期最後の会議という事で、沢山の企業のご担当者様にご参加頂きました。

 

今回の講師は、福井県で地域の縁結び役として独身者に向けて多岐にわたるセミナーや

イベントを発信されていらっしゃる、

hair&relaxation Clover代表 庭本泰則様にお越しいただきました。

 

今の婚活の現状を、その現場に立ち会っているからこその視点で、

企業担当者の皆様にわかりやすくお話していただきました。

実際に相談に来られた方の内面の考え方から、外見を変える所まで

トータルで変身させたお写真を見せていただく場面も。

参加者の皆さんが、独身者をサポートをされる上でのヒントをお持ち帰りいただけたと思います。

 1457429402951

続いて前回、前々回と2回にわたり開催した「とくしま結婚支援フューチャーセッション」

について、しこくソーシャルデザインラボ代表理事の佐野淳也様よりご報告をいただきました。

1457429406919

 私ども、徳島県企業・団体婚活支援ネットワークセンターの1年間の活動・成果報告も

させていただきました。

皆様のご紹介のおかげをもちまして、新規登録賛同企業・団体を20団体以上獲得し、

最終的に109社という多くの企業・団体様にご賛同頂き1年間運営させて頂けましたこと、

また5回にわたる有意義なネットワーク会議の開催と9回にわたる独身者交流パーティを

開催できましたことに熱く御礼申し上げた次第です。

1457429408819

 最後に、徳島県より来年度事業内容について説明がなされました。

来年度は成婚数を増やすべく、システムを構築し、さらに力を入れて

事業に取り組んでいくことが発表されました。

 

年度末のお忙しい中、ご参加頂きました企業・団体の皆さま、

徳島県企業・団体婚活支援ネットワーク事業にご協力をいただきました各ご担当者の皆さま、

1年間、誠にありがとうございました。

≫すべてのTOPICSを見る